7月29日のレコ発ライブ以降、
「他にライブないの?」「ツアーは?」などなど
きいて下さる方がいらっしゃいまして、
ほんとうに、ありがたく思っております。
もろもろのスケジュール上の都合などありまして、
私が10月末に海外へ遊学する前の、ともこがくだんの札幌でのライブは、
インストア等でのライブのみになります。

続きを読む»
2015年09月12日土曜日
なんと、、
こちらでのレコ発ライブの後記をアップし忘れておりました。。。
反省。。

日付が前後してしまうのですが、
アップします。

ーーーーー


大変遅ればせながら、
記念すべき
「ともこがくだんのレコ発。」@K’s Bar====
お越し下さった皆さま、
応援して下さった皆さま、
ひでさんはじめK’s Barのみなさま、
写真家の本間則章さん、
その場にはいらっしゃらなかったのですが、
レコーディングを一手に引き受けて下さった
古舘賢治さん、

そして、

「ともこがくだん」 の
なっちゃん、進太郎くん、本間さん、


ありがとうございました!!!




感無量でございます。

開催前から様々な方より温かいお言葉を頂いたり、
実際に来て下さった方からは、嬉しい感想をお聞きできたり、
CDをお買い上げ下さったり、
幸せで、嬉しくて、
ぱーーっん!!!とはじけ飛びそうでした。。




演奏は、
今までで一番まとまりのある演奏が出来たなあ、と思います。
ともこがくだんを、
さらにいろんな場所に枝分かれし葉をつけた、
「表現の大きな樹」のようにしたくて、
今までやっていたスタンダードをアレンジしたり、
敢えていつもやっている曲をやらなかったり、
レコーディングした曲も違うソロパートオーダーにしたりと、
守りには入らず、バーン!と攻めの姿勢で臨みました。


結果、
まとまりは有るけれど、全員がアグレッシブで、クリエイティブ、
という、とても良い状態で終始演奏出来ていたように感じました。

ともこがくだんのみんな、ありがとう!



これが、「はじまり」なんだなあ、と、ひしひし感じています。
CDみなさまのお手元に届けるべく頑張ってライブして行きます!

2015年08月25日火曜日
8月19日より、
札幌の4プラビル最上階のCDショップ「音楽処」さんにて
ともこがくだん『MOMENT』販売開始でございます!!

http://ondoko.ocnk.net/

直接、納品して参りました。

お店でもご購入可能ですし、
なんと、ネットからも購入可能です。

http://ondoko.ocnk.net/product/2148

「買いそびれたー!」なんていうお方は、
どうぞこちらをご利用くださいませ。
2015年08月19日水曜日
わたくし阿部智子のリーダーカルテット
「ともこがくだん」のレコーディング無事終了しました。


応援してくださった皆様、
cocoronの皆さま、
写真家の、のりさん、
エンジニア古舘さん、

そして、

ともこがくだんのメンバー
なっちゃん、進太郎くん、本間さん、


ありがとうございました!!!
続きを読む»
2015年05月30日土曜日
HIPPIES SAPPORO さんでの
ライブにお越しくださった方々、
応援してくださった方々、
ヒッピーズの方々、

そして、

ともこがくだんのメンバー
板橋夏美ちゃん、
花田進太郎くん、
本間洋佑さん、


ありがとうございました!!

続きを読む»
2015年05月04日月曜日
4/25 (土)
学園前駅
カフェ エストラーダさんでの
ライブに
お越し下さった方々、
応援して下さった方々、
エストラーダのマスターご夫妻、
そして共演の中村真さん、

ありがとうございました!!!

続きを読む»
2015年04月27日月曜日
わたくし、阿部智子のリーダーカルテット
『ともこがくだん』で、
CDをリリースします!!!!!

続きを読む»
2015年03月11日水曜日
3/7の平岸K’s Bar でのライブにお越し下さった皆様、
応援して下さった皆様、
マスターのひでさん、
そして共演の
板橋夏美ちゃん、花田進太郎くん、本間洋佑さん、


ありがとうございました!!


私のリーダーカルテット名は、
『ともこがくだん』

と、相成りました!!!
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

続きを読む»
2015年03月11日水曜日
7月25日から27日にかけて、
銀座スペースにはたづみ にてライブと展示をさせて頂きました。

今回は、展示の様子を一部アップします。


こちらは、外から見た様子。(夜ですね)


それを中から見た様子。
続きを読む»
2013年08月14日水曜日
7月25日〜27日にかけて開催しました、
銀座スペースにはたづみでの展示&ライブ
「ともこ楽団〜はじめのいっぽ〜」
皆さまのおかげで無事、終えることができました!

興味を持って下さった方、
応援して下さった方、
実際に足を運んで下さった方、
ライブを撮影してくれたくまこちゃん、
夜遅くまで手伝ってくれた、ひろみくす、
にはたづみプロジェクトのみなさま、
JP-homeのみなさま、
スタッフのやよいさん、みなみちゃん、なっちゃん(from 札幌!!)
共演の 真さん、げんさん、ひなさん、おじまさん

ほんとうに、
ありがとうございました!!!
続きを読む»
2013年08月07日水曜日
プロフィール
Profile
出演の
ご依頼について
Contact
フライヤー・名刺
制作致します
Tomoko's Crafts
リンク
Link