【ライブ後記】10/24 『ともこがくだん with 古舘賢治』@樽前ギャラリーLEOでした!

10/24 樽前ギャラリーLEOさんにて行った
『ともこがくだん with 古舘賢治』LIVEに
お越し下さった方々、
応援して下さった方々、

藤沢レオさんはじめ樽前Arty+のみなさま、

一日中、ドライバーに撮影にと尽力してくださった
本間則章さん、

そして、

共演の板橋夏美ちゃん、本間洋佑さん、古舘賢治さん、

ありがとうございました!!!!

日本ではひとまず最後となる、私のリーダーライブ。
かねてより、ともこがくだんの音楽と、
ギャラリーLEOさんの響きはマッチするのではないかなあ、と
一人妄想しておりましたが、それが現実となりました。

アコースティックの楽器の音色と、声と、空間が共鳴して、
普段のともこがくだんの響きが美しくまとまり、
さらに増幅されるようでした。
また、帰ってきたいなあ。。

そして、今回スペシャルゲストとしてお招きした、
古舘賢治さん、本当に素晴らしかったです!!

普段のともこがくだんとは、また違ったサウンドになりました。
低燃費で軽量なのに、とてつもない推進力をもった
スーパースペックエンジン(!?)を搭載したかのようで、
音楽がすいっすい進んでゆきました。

歌声も、一緒に声を重ねながら、一音一音の音色のすばらしさに
感動でした。

本間さんと古舘さんが音楽で会話しはじめた時にできる
小気味よいグルーヴに、
なっちゃんが、温かくも美意識に溢れた音色で交わり、
演奏は終始、美しい音楽的なハプニングに満ちていました。


ひとまずの締めくくり、
まわりのいろんな方々のおかげで、
良いライブで飾ることが出来ました!
ほんとうーに、ありがとうございました!!!

2015年10月28日水曜日

コメントを残す

*
プロフィール
Profile
出演の
ご依頼について
Contact
フライヤー・名刺
制作致します
Tomoko's Crafts
リンク
Link