さあて、週末の阿部智子は!

4月4日 (金)@JAMUSICA

http://www.jamusica.jp/



Open 19:30/Start 20:00
チャージ/1,600(要1 drinkオーダー)

齊藤桃子(p)
阿部智子(vo) Duo!!
続きを読む»
2014年03月31日月曜日
3/29(土)
平岸K’s Bar でのライブにお越し下さった方々、
応援して下さった方々、
マスターのやましたさん、
共演の、なっちゃん、進太郎くん、本間さん、
ありがとうございました!!



今回、曲のアレンジや、オリジナルなどなど
チャレンジングな内容でした。
挑戦させてくれるメンバーに、感謝!
続きを読む»
2014年03月31日月曜日
3月25日(火)
Maple Leafe でのライブにお越し下さった方々、
応援して下さった方々、
心地よい演奏環境を整えて下さったMaple Leafeの方々、
飛び入りで演奏してくださった 橋爪さん、
共演の蛇池さん、そして助川さん、

ありがとうございました!!

助川さん、蛇池さん、橋爪さん
やはり素晴らしかったなあ…。


続きを読む»
2014年03月27日木曜日
そろそろ、春きますかね。
写真は、札幌に帰って来て間もない頃に家の近くを散歩しつつ撮ったものです。
雪がとけたら、またゆっくりお散歩したいなあ。

今日、はじめて大通りのTSUTAYAでCDをかりました。
最近、むしょーーにクラリネットの音が聞きたくてたまりません。
そこで、ケンペブロスキーのカルテットを借りてみました。

他に、オススメありましたらば、情報頂けると嬉しいです。


さて、今週、来週とわたくし、オススメライブが続きます!
続きを読む»
2014年03月24日月曜日
春分の日でした。

餅米を炊いて半殺しにしたものをまるめ、
こしあん、またはつぶあんでくるんだ、あの美味しいやつには、
「おはぎ」と「ぼたもち」二つの呼び名がありますが、
牡丹が咲く頃(春分)につくるものは、「ぼたもち」
萩が生い茂る頃(秋分)につくるものは、「おはぎ」
…と呼ぶというのをきいて、なるほどなあ〜と腑に落ちました。
諸説あるんですかね?

さて、阿部家は朝、牡丹餅を60個ほど作り、
家族4人で明日の朝には食べきる算段です。
(60歳前後の両親と、30歳前後の姉妹の4人家族)
続きを読む»
2014年03月22日土曜日
フライヤー出来ましたので、アップします。

すごーく楽しみなライブです!!



3月25日(火)
LIVE@Maple Leafe

http://www.maple-leafe.jp/live

Open19:30/Start20:00
チャージ2,000円(要1order)

メンバー:
助川太郎(gt)from東京!
蛇池雅人(as)
阿部智子(vo)

なんと!11月に初共演をして以来、
再演が決まりました!!やったあ!!====
助川太郎さんの素晴らしいギターの世界に、
蛇池雅人さんの美学がぴりりと響く。
そんな空間を全力で楽しみたいです。
より自由で具体的なやり取りができるとよいなあ。
みなさま、本当に必見であります!

ご予約お問合せは
Maple Leafe宛
011-215-5880
info@maple-leafe.jp

阿部智子宛
moko_changm@yahoo.co.jp
または、直接メッセージやコメントでも大歓迎です。
2014年03月10日月曜日
昨日(3/9)のライブ、
@月寒あんぱんアウトレット ”月カフェ”

しんしんと降りしきる雪の中おいで下さった方、
応援して下さった方、
月カフェのみなさま、
そして、共演のギタリスト花田進太郎くん、

ありがとうございました!!



続きを読む»
2014年03月10日月曜日
さあ、明日です!
初出演&久々の共演!
3/9(日)
@月寒あんぱんアウトレット ”月カフェ”
(札幌市北区北13条西3-2-1 13条ビル 1F 地下鉄南北線「北12条駅」から徒歩3分)

スタート/19:00 〜 
2,000円(お好きな月寒あんぱんと、お好きなドリンク付き)

gt 花田進太郎
vo 阿部智子 

進太郎くんとのデュオ、おおやけではかなり久々である気がします。
良い緊張感の中で、真剣に音の会話をしてみようっと。
ジャズのスタンダードを中心にお届けします!

皆様ぜひ!
2014年03月08日土曜日
3月29日(土)
@銀座スペースにはたづみ
『助川太郎 Trio』
助川太郎さん(ギター)
中村真さん(ピアノ)
芳垣安洋さん(ドラム)

18時半開場、19時半開演



大っ変素晴らしいアーティストのトリオです。

ミュージシャンはもちろんのこと、
プレイヤーではなくても、
そもそも、音楽を普段あまり聴かない人でさえ、
楽しめるライブに成るのではないかと思います。

このライブ、観たいなあー!!
2014年03月01日土曜日
デザイン制作担当しました!

3月6日(木)
『上西美帆Trio Live ! 』
@ Sweet Rain

2014年03月01日土曜日
プロフィール
Profile
出演の
ご依頼について
Contact
フライヤー・名刺
制作致します
Tomoko's Crafts
リンク
Link