今年は、
沢山の御縁を頂いた一年でした。
ジャズのフィールドに限らず、たくさんのつながりが出来ました。
なんと、ありがたや。

音楽で切磋琢磨できる仲間がいる、というのが
精神的にも技術的にもこんなに自分を支えてくれるものなんだ!
と、新鮮な驚きと共に、
今まで感じたことがない、
安心感やワクワク感を頂いた一年でもあります。
続きを読む»
2013年12月31日火曜日
12/29(土)平岸K’s Barでの
「あべともこ4(仮)」

猛吹雪のなかおいで下さった方、
応援して下さった方、
マスターのやましたさん、
共演のなっちゃん、進太郎くん、本間さん!
ほんとうに、ありがとうございました!!!
次回の「あべともこ4(仮)」は3/29です。


続きを読む»
2013年12月31日火曜日
札幌大学ヨールカ祭で歌ってきました。



札幌大学のロシア語学科が、毎年クリスマスシーズンに開催しているパーティで、
今年で30回目になる、伝統あるお祭りだそうです。
続きを読む»
2013年12月15日日曜日
先週土曜日は
かわゆい、チャーミングな歌い手さんと2人きりで、
ワクワク
ドキドキ
ゆるふわ愛され
胸きゅん
もえもえ☆女子☆パフェの会 でした! てへ☆


「わたしは、こう表現する!」って、
ちゃんと芯が明確にある方とお話しするのって、時間を忘れて楽しんでしまうなあ。
あれも、これも…って次々とお話ししたいことが出てきちゃって、
どんどん、アクセル踏んでしまうもの。
おかげで、今制作で少々行き詰まっていた事柄に、
突破口ができたかも。
ありがとなのです。
続きを読む»
2013年12月12日木曜日
関東にお住まいの皆様へ!
来年2月、東京へライブをしに参ります!!

1つめは、とっても大好きなギタリスト助川太郎さんとのデュオ。
2つめは、クリエイティブなヴォーカリスト上西美帆さん、そして助川太郎さん、
わたくしの3人でのライブです。わくわくな2daysであります。
続きを読む»
2013年12月12日木曜日
今日も、ライブを聴いてきました。
しばらく、ぼわーっとしてしまうくらい素晴らしかったなあ。

NICHOLAS PAYTON(tp) ニコラス・ペイトン さんたちの音楽、
美しかったあー…。すっごくかっこいい!!
演奏の上での大事なアイデアを、
言語化出来るもの、まだ出来ないもの合わせて沢山いただきました。
バンドが推進力をぐんぐん増してグルーブしてゆくシーンも
静かなのに、どっしりと熱い!…みたいな(日本語おかしい)

表現をする、音楽をする上で、
「今を見る」ことはきっといちばん大事で、
その「今を見る」際の解像度を上げることが、良い表現のために必要で、
解像度を上げるには、なにをどうしたら良いのか、まだはっきりとはわからないのですが、
「毎日、なにを感じて、なにを考えて、どう過ごすのか」が
キーポイントになる予感であります。
もちろん、自分の「美意識」を伴いながら、ですな。

うん!
やっぱり音楽、すきだなあ。
2013年12月07日土曜日
12月ライブ予定
12月28日(土)平岸K’s Bar にて
初組み合わせのカルテットです!!
メンバーは
トロンボーン/板橋夏美
ギター/花田進太郎
ベース/本間洋佑
ヴォーカル/阿部智子 でお送りします。
続きを読む»
2013年12月02日月曜日
1/11(土)13:00〜16:00開催
音楽ワークショップ@JAMUSICA


講師/馬場智章(ts) 小田桐和寛(ds)
○対象者
中学生以上。プロミュージシャン、アマチュア問いません、
音楽で何かを伝えたいと思う方は誰でも大歓迎です!
楽器の種類も問いません。楽器は各自持参です。
(ピアノ、ドラムは除く)
2013年12月01日日曜日
12月8日(日)
K’s Bar ジャムセッション!!
15時から19時まで

セッションホスト/ 
花田進太郎(gt) 
北垣響(bass)
2013年12月01日日曜日
【メヲコラソン オールスター祭り2013】
&助川太郎ソロギターアルバム『This is guitarist』発売記念
11/28(木) 


メンバー
【メヲコラソン】 助川太郎(g) EMiKO VOiCE(vo)
新澤健一郎(p)
CoKKY(b)
石川 智(ds)
Jorge & Kaori(dance)

Guest: 尾尻雅弘(g)
2013年12月01日日曜日
プロフィール
Profile
出演の
ご依頼について
Contact
フライヤー・名刺
制作致します
Tomoko's Crafts
リンク
Link